★Amazon(お勧め製品!!)

2012年5月13日日曜日

山中湖旅行三日目

いよいよ、山中湖旅行も最終日になってしまいました。
本日は、行きつけの「じばさんず」と言う八百屋に寄って自宅へ帰ります。
あっと言う間に楽しい一時が過ぎてしまいました。
愛娘もかなり楽しんでいたので良かったです。
孫と沢山遊べた両親も喜んでいる様子でした。
「じばさんず」で色々とな野菜と久々に家庭菜園をやる為にプチトマトとバジルとカモミールの苗も買いました(^-^)

とまぁ〜こんな感じでGWの旅行が終了した訳です。
自宅に戻ったらまた、片付けやら洗濯が大変でした(-_-)

片付けを一通り終わらせ、買ってきた苗を鉢に植え替えました!

また、少しだけ家庭菜園の記事が投稿出来ると思います(^-^)v

2012年5月11日金曜日

山中湖旅行二日目

山中湖旅行の二日目の始まりです。
この日は特にやる事がなかったのですが、例により冴えない天候でした。
でも、どこにも出掛けないと言うのは勿体無いので、花の都公園に行きました。
この時期は、富士桜やチューリップが沢山咲きとても綺麗でしたが…。
愛娘は、花よりも滑り台の方に速攻で向かいました。
愛娘にはまだ花の美しさより遊びが優先ですね。

とまぁ〜遊んだあとに室内でいろいろな種類の花鑑賞を楽しんだんですが、その間にどしゃ降りの雨。

最悪………。(-_-)

暫く室内で雨宿りし小降りになったスキを狙って車へダッシュ!って事で雨に濡れずに済みました。

二日目は、こんな感じですかね。

三日目(最終日)は、晴れてほしいですm(__)m

2012年5月10日木曜日

山中湖旅行初日

伊豆高原旅行旅行が終わり山中湖旅行の始まりです。
初日は、伊豆高原から山中湖の山荘へ移動(先でも投稿しましたが移動は大変でした……)しほぼ終了。
天気もまだ回復してなかったですからね。
と言う事で二泊三日の旅行が始まりました(^-^)v

2012年5月9日水曜日

伊豆高原旅行二日目。

伊豆高原のホテルで一泊し翌日は、伊豆テディベアミュージアムへ行きました。
小生的には余り行く気がしなかったのですが、家族一同楽しませてもらいました(^-^)v
伊豆テディベアミュージアムは、意外に歴史のあるところなんですね。
良かったら近くに行く機会がありましたら、伊豆テディベアミュージアムへも行ってみてください。中々楽しめますよ!
特に子供が喜びます(^-^)
ミュージアムへ行った後は、両親の山中湖の別荘へ二泊三日の旅行(?)の始まりです。
しかし、山中湖への道中は昨日からの豪雨の影響で通行止めや水が氾濫した道路と険しい道のりでした。
予定よりも時間が掛かりましたが、無事に山中湖へ向かう事が出来ました。

2012年5月2日水曜日

本日から。

伊豆高原へ一泊二日の旅行です。
しかも、家族だけです。
残念なのが大雨で外で何も出来なかった事です。残念(>_<)
でも、宿のプチホテルの洋食は最高でした(^-^)v
愛娘も美味しくて大満足していたようです。
明日は、少しでも天候が良くなり行動できればと願うばかりですm(__)m

だって、家族旅行は2010年の秋以来なんですから…………。